2022年度 日大鶴ケ丘高校合格 K・N君

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 2022年度 日大鶴ケ丘高校合格 K・N君
2022年度 日大鶴ケ丘高校合格 K・N君

・この塾に入る前は、どんなふうに勉強に取り組んでいましたか。

入る前は、他の塾の授業の日だけ1~2時間の勉強を週に2・3日やっていただけです。部活で疲れてしまったため、勉強をする気も起きずに学校と部活ゲームをして過ごしていました。 


・この塾に入ってからはどのように勉強の取り組み方や、自分の勉強に対する意識はどのように変わりましたか。

いつも授業しか参加していませんでしたが、この塾に入ってから塾の無い日も自習室に行くようになり、全体的な勉強の量が増えました。学校の定期試験の際には何回もワークをできるようにコピーしてくれ、何をやればよいのかわからないということがなくなったため、入る前よりも勉強ができるようになりました。勉強がすごく嫌だという意識は減っていき、最終的には受験の勉強は楽しく感じました。


・苦手科目は何でしたか。また、それを克服するためにどのように取り組みましたか。

数学が苦手でした。しかし、数学の先生の授業が面白くわかりやすかったので自然に苦手意識が消え、いまでは数学が好きになりました。その後に英語が苦手になってしましましたが、単語と熟語を暗記しました。


・この塾の良かったところを挙げて、一言お願いします。

塾のよかったところは、自習室があることです。自習室は静かでたくさんの知らない人が勉強しているため、すごく集中が出来てはかどりました。二つ目は、先生がフレンドリーなところです。分からない問題をためらうことなく質問でき助かりました。


・受験生の皆さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

NEDACADEMYの塾の先生の言うことを聞いておけば合格できるので頑張ってください。学校は早めに決めておいた方がいいです。英単語を覚えて下さい。


(開進第一中学校卒業)

CONTACT

TEL.03-6906-9867

《受付時間》月曜日~土曜日 16:00~22:00

CONTACT